top of page

私のアートセラピー

いろいろ考えることが多いと頭の中が一杯になって、 心身共にいつも細胞が活動している気がして

血流がうまくいかなくなっている気がする。

そんな中で朝からおう吐しそうに頭がグルグルとなっていて、

何となく無になりたくて、、目の前にあった紙と鉛筆でデッサンを初めてみた。

何を描くと決めたわけでもなく、

無になって鉛筆で滴のような葉っぱのような物を筆をザクザクと動かす

きれいに何を描くわけではなくて、、ただた無になって、、

あっ!!もう時間が~出かけなきゃ~

ふと頭がすっきりした気がした。

手を動かすことで無になれて形や色を付けることで、癒されるのかな~

これがアートセラピーの原点なんだろうと思った。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page