top of page

水彩ソフトRebelle3

この一週間東京に上京 私自身のこれからの未来が大きく変わるかも?! というぐらいに実のある一週間でした。

電彩アートの本部のアトリエにも初めてで 他のゴールド会員の生徒さんとも一緒に体験講座受講! 主宰の山田先生ともたくさんこれからのお話しもできて感激でした。

今先生と同じ様に気になっている「クリニカルアート」

熊本地震を体験して今教えている水彩色鉛筆アート講座(大人、キッズ)が

「クリニカルアート」の一つなる内容ではないかと・・・(次回ブログで)

今回は「水彩8」が販売終了になって

以前openCanvas7のパソコン水彩画画像のお仕事をさせて頂いた

パソコンソフト会社(株)ジャングルさんにお礼も兼てお伺いしました。

企画・営業の方々と生涯学習用のパソコン水彩画講座の

次なるソフト(検討中)のいろんなお話が出来て、

同じペイントソフトでも絵画彩色とアニメ塗りの違いや

パソコン教室講座とパソコン絵画教室講座のカリキュラムの内容の違い

絵を描く楽しみをパソコンでストレスなく教えるノウハウなど

いつか水彩ソフトが画材として店頭に並ぶ日を私自身は夢見ています♡

今いろんなペイントソフトで水彩画が描いては模索中ですが、

今回は「Rebelle3]

熊本に帰って早速描いてみました。

初作品です。英語版なので画面は日本語に変更

使い方を覚えるとステキな水彩画が楽しめそうです(*^▽^*)

<Rebelle3/初めて使ってみました「桜」>

<openCanvas7/今週の講座資料用グラデーションとスプレー(光)彩色「ほおずき」>

<Suisai8/電彩アート講座よく観察してデッサン彩色「つくしとスギナ」>

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page