top of page

水彩色鉛筆とパソコン水彩画

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール熊本で

「水彩色鉛筆アート講座」を開講していまが、

なかなかまだみんなに知られていない「水彩色鉛筆」

手軽でずっと前から使って好きな絵を描いていましたが、

熊本地震後のボランティアで大活躍、ボランティアがご縁でパソコン水彩画講座の他に

水彩色鉛筆アート講座も教えています。

色鉛筆とは少し使い方が違っていますが、コツを覚えたら彩色がとっても簡単です。

今回講座の資料に生徒さんのわんちゃん(2匹)の塗り絵を作ってみました。

大好きな家族の一員のペットの塗り絵

自分で彩色してオンリーワンの作品

デッサンに抵抗がある方にはとてもいいかな♪と思っています。

アートセラピー・カラーセラピー・クリニカルアートいろいろ絵心で癒される講座は

ありますが、好きなペットや思い出の風景のオンリーワンの塗り絵も

その中の資料に成りえるかと思いました。

そして彩色して「あれ?パソコン水彩画の彩色方法とあまりかわらない!!」

パソコン水彩画と似たところがあって、

「気負わず」「楽しく」「大胆に」の彩色方法です。

パソコン水彩画はペイントソフトなので何度も元に戻れてレイアーもありますが、

私の彩色方法は水彩筆で彩色→指先で伸ばすが主なので

水彩色鉛筆で彩色→水筆ペンで伸ばすとほぼ一緒です。(*^▽^*)

熊本地震を体験後、特に荷物・道具が少なくで絵心を楽しむ方法を追及

(でも本当は画材道具はなんでもOKなんです。)

何か絵を描いてみたい!!色遊びをしてみたい!

そんな方々にはとてもピッタリな画材道具です。

●講座資料用に彩色の仕方の練習用も添付●

●パソコン水彩画/Rebell3と水彩色鉛筆のみ彩色

■JEUGIAカルチャーセンターイオンモール熊本で大人の水彩色鉛筆クリニカルアートのワンデイ講座を

5月25日、6月8日と致します。

詳しくは最新情報」をご覧ください

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page