top of page

これからの趣味

私の両親は2人とも80代後半です。

父は屋外での趣味ゴルフで

母は屋内での油絵の趣味を思っています。

そして、どちらも荷物が重い・・・

元気だといっても気楽に手ぶらで行って着ますというわけにはいきません。

趣味の道具は2人とも場所を取るし移動も大変です。

プレーするにも、絵画教室に通うのも送迎が必要になってます。

私自身、熊本地震があって物の見方やこれからの人生の考え方が変わってきました。

屋外の健康管理に関わる趣味と屋内で熱中できる趣味

手荷物が少ない身軽な生涯学習になる趣味 自己満即ではなくて、みんなにみて貰える楽しい趣味

ふと・・・パソコン絵画や水彩色鉛筆はピッタリではないのかな~?

と思ったりしています。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page